一日一聴

良い音楽との出会いは、まさに一期一会。


このページのトップへ

時計 / LOST IN TIME

tokei

最近寒くなってきて、家とかに篭りがちな季節じゃないですか。
何もせずに家でぼーっと時間を過ごしてると、
なんだか突然淋しい気分に襲われたりします。

でも、そんなゆったりとした時間の流れも
けっこう好きだったりもします。

そんなときにこのアルバムをずっと聴いていると、
すぅーっと生活のリズムに浸透しつつも、
静かな感動を与えてくれます。

LOST IN TIMEは
ベースボーカル、ギター、ドラムの3ピースバンド。

勢いにまかせて歌うギターロックバンドとはちょっと違い、
激しさと静けさの緩急をすごく大事にしているバンドです。

ボーカルの海北大輔は、
聴いているほうの心をくすぐりながらも、
深くまでは入りすぎないような、
とてもドラマチックな歌い手さんだと思います。

前作「きのうのこと」も、
日々の生活にぴったりと寄り添ってくれる名盤で、
かなり聴きこみました。

今作では全体を通して、シンプルだからこそ
暖かい優しさが感じられます。
そしてアコースティックな響きを生かして、
海北君のウタを響かせることに重点を置いてるのだと思います。

それにしても優しい。
どうしたんだLOST IN TIME。

いや~夜のドライブとかにかけてもすごく合うと思います。
でもちょっと眠くなるかもね。。。


Official Web Site
http://www.ukproject.com/lostintime/



テーマ:おすすめの一枚 - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1daymusic.blog35.fc2.com/tb.php/6-1a300a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

けいちん

Author:けいちん
“じゃが玉”自主制作アルバム
『スケッチ』

5曲入り300円。
全道の玉光堂他にて好評発売中!

収録曲)
1.青のテーマ
2.ふれあい
3.冬空
4.こいのうた
5.りん

もくじ

全タイトルを表示

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

