一日一聴

良い音楽との出会いは、まさに一期一会。


このページのトップへ

家族の風景 / ハナレグミ

この曲は、2003年の秋にライブBar“LOG”の
アコギナイトでも披露した曲で、
じゃが玉が、ライブで本格的にカバーに挑戦したのは
初めてだったのもあり思い出深い曲となりました。

そもそもは、大学1年のときの学校祭で尊敬する先輩が
ピアノとギターで弾き語りしていたのを聴いたのが
初めてのハナレグミとの出会いでした。

なんていうか、すごい暖かくて優しい唄で、
聴いてるうちに世界に引き込まれていきました。

その中でもひときわ印象に残ったのが、この「家族の風景」。
ボーカルの永積タカシ(Super Butter Dog)が、
ソロとしてハナレグミで始動した1枚目のシングルなんですが、
とにかく彼のドラマチックで包容力のある歌声は
唯一無二のものだと言い切れます!!

アコースティックサウンドとマッチして
さらに暖かいサウンドが広がっていて、
じっくり聴くというよりも、ゆらゆら揺れる感じです。

朝起きて、陽の光に照らされたダイニングで
炒りたてのコーヒーをすすりながら
オシャレに聴くとピッタリです(笑)

今年の学校祭では、2年前に先輩がやっていたのと同じように
ピアノとアコースティックギターでカバーに挑戦し、
2年越しの想いが実ったかのような不思議な感動を覚えました。

ハナレグミは、アルバムやベスト盤も出ていますが、
今回は敢えて、思い出深いこの1曲をオススメさせていただきます。

kazoku


Official Web Site
http://www.five-d.co.jp/hanare/pc/index.html

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1daymusic.blog35.fc2.com/tb.php/4-825c46c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

けいちん

Author:けいちん
“じゃが玉”自主制作アルバム
『スケッチ』

5曲入り300円。
全道の玉光堂他にて好評発売中!

収録曲)
1.青のテーマ
2.ふれあい
3.冬空
4.こいのうた
5.りん

もくじ

全タイトルを表示

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

